安いとか高いとか あなた次第!
2021.02.12
思いついたまま書いているので 文面 チグハグですのでご了承ください。

「安い」と思うか「高い」と思うかは 
あなた次第で変化する

あなたがもし 加工業の 自営業者又は会社の経営者だとします。
1日どれくらいの収益を上げてますか?
売上から経費を引いて 赤字が出なきゃいいのかもしれませんが
その状態が維持できる保証はありません

コロナで 仕事が減って でも 社員に給与を払わなければ・・
そんな 会社も多いと思います。

当方のHPを見ているという事は CNCを検討されていると思いますが

仕事が忙しい ので 人を増やそうか 機械を増やそうかって方も多いと思います。

人を雇うとします・・ 経験があり即戦力になる方なら 今後の収益も算出しやすいと思います。
ただ 未経験からの教育スタートだと未知数です。

誰でも病気するし 急な用事で休む時もあると思うので 事業を営んでいるなら 人員は多いほど安心ですが 人件費とか保険とかの経費がとんでもなく高い・・・ 怪我や病気なら 機械のように部品交換というわけにもいかないのでね・・

この部分に悩まれている方も多いと思います。

だったら 便利な機械で作業効率を上げ 自動化できる部分は自動化しよう!
って方が 今 当方のHPを見てるかな??


数千万とかの 工作機器では 採算が合わない 維持も困難・・・
そんな方々が多いと思います。

当方のCNCは 自分で組み立て 修理も自分でと 最低限の経費で 購入・維持が出来ますので 想定・予定している加工が出来るのであれば 有効な選択だと思います。
ただ ね もちろん それなりの価格はします。
最初に書きましたが 
「安い」と思うか「高い」と思うかは ・・・

結局は あなたのプランやアイデアをもとに 収益を生むか生まないかの部分が重要です。
人を雇っても 機械を購入しても 有効に活用出来ない方は 高い買い物になりますよ。

人にしか出来ない仕事も・・ 機械にしか出来ない仕事も・・
そりゃ あります!
人一人の 年間の経費 生む利益 雇うリスク と  機械(CNC)の購入利用を 検討して あなたにベストな選択を考えてみるのもよろしいかと思います。

人でも機械でも 黒字化できるなら あなたにとっては 安いのではないでしょうか?
2021.02.12 10:10 | 固定リンク | 管理人の独り言
あなたはどっち?
2021.02.02
思いついたら即実行する
自分を信じ突き進む
困難な事も「出来ない」ではなく 出来る方法を考える
-------------------------------------------------------
明日やろう・・ 来年には・・・と なんでも先延ばしにする
出来ない理由を探す
都合の悪い事は 全て他人のせいにする


何かを成し遂げる人と そうでない人の差は 技術や知識の前に この辺かもしれない
2021.02.02 11:01 | 固定リンク | 管理人の独り言
今年は凄いんですよ!
2021.02.01
なんなんでしょうね~

去年はほとんど降らなかった雪が

今年は凄い・・・

早く春にならないかなー と思う今日この頃でございます。
2021.02.01 15:39 | 固定リンク | 管理人の独り言

- CafeNote -