測定機器
2020.06.22
機械の調整に測定器は欠かせないですね この手のものは値段がピンキリですが はじめは安価な物からのスタートでよろしいかと思います。
2020.06.22 11:46 | 固定リンク | 商品紹介
新型コロナで考えたこと
2020.06.17
皆様いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりの投稿です。

新型コロナの影響で大きく経済の低迷が続いてますね
特に飲食店や観光業・・ 大打撃だと思います。

自粛中も 従業員への給与・・ 会社・事業所を維持するための経費・・
経営者様は 頭を抱えている状況だと思います。

現在 自粛が解除されてますが 解除されたからと言って すぐ経済が元に戻るわけではないので 厳しい状況は続いていきます。


飲食店や観光業は 直接的な影響を受けています。

ただ その他 業種も・・もちろん影響を受けているんです 経済はつながっています。

ある業種が落ち込めば 多くの他の業種にも影響がでて当然です。


色々と考えなければいけない状況

大きな組織の会社・事業所は体力があると思いますが

特に 小規模で事業を行っている経営者が考えなければならない事  

自粛や休業が必要となった場合の 事業の維持経費を最小限に出来る環境づくり 


機械的な加工を伴う事業を考えると・・

その一つとして 当方のCNCの様な 維持経費が最小限で済む機械の導入なども有効ではないかと思っております。

従業員が病気になってしまって働けない・・ 何らかの理由で従業員を出社させられない・・ そんな状況も 自動加工が出来るCNCがあれば 最低限の人員でも有効に使うことが出来ると思います。

常日頃から CNCに出来る加工は 極力CNCで行う そんな環境づくりが経営を救ってくれる状況が来ると思います。

困ったときって 「今」「今すぐ」と考えますが 今すぐって 出来ない場合が多いです。
準備出来る時に 速やかに対応することが重要です。


最悪の状況でを考えながらの環境づくりが大切! そう思います。







2020.06.17 08:50 | 固定リンク | 管理人の独り言

- CafeNote -