CNCで原型を作って チャーム量産!
2018.05.08
色んなグッズを作りたい! 

仲間に配りたい とか 売ってみたいな~ って思ってる方もいらっしゃると思います。

外注は高いし・・ そんな 大量にも要らないしな・・・

そこで CNCフライス を使い加工しちゃいましょう!

今回はチャームを ちょこっと量産の場合です


イラストレーター とか CADで デザインします。
CAMで加工データを生成

で CNCで加工します

今回は 人工大理石の端材を使いました  結構安いですし CNC加工に向いてます。


加工したものを シリコンで型取りします



そこに レジンを流してどんどん複製しちゃいましょう!



その後 は 溝になった部分に カラーエポキシを流して完成!

結構本格的なのが出来たよ


2018.05.08 16:22 | 固定リンク | 加工写真と動画

- CafeNote -