記事一覧

自動車部品等 ウレタンの加工

2013.06.30

ファイル 120-1.jpgファイル 120-2.jpgファイル 120-3.jpg

写真は 自動車部品です
もちろん 赤い部品も黒い部品も ウレタンシートも CNCでの加工です

ウレタン を CNCフライスで? と思われる方もいらっしゃると思いますが 問題なく加工できちゃいます!

自動車部品の製作用にも最適です。

少人数での運営

2013.06.30

オーダーメイドで物を作る事業を営んでいる事業所様は 少人数での運営が多いと思います。

その為 具合が悪くても 無理して仕事をする日もあると思います。

こんな時も CNCは大変役に立つ片腕になります。

全ての工程がCNCで完結するわけでは無いですが 加工の主な部分を 自動で加工してくれるわけですから 

具合が悪く 熱が40度あっても 何とか CNCにセットは できると思うので 仕事を進めることが出来ます。

ギター加工

2013.06.30

ギターの製作加工の為 CNCをお買い求めいただくお客様が 今年は非常に多いです。

RE1000 や A1000 が多いですが オーダーでご希望にあわせたCNCも好評です。

CNCで ベースの部分を加工中 手作業の必要な細かい部分の作業を行う

同時作業出来ますので非常に効率が良いです。

加工サイズが大きくなると CNC自体の価格は上がってきますが 人を雇うと考えれば人件費がかかるわけで・・ 最低賃金を考えても結構な金額です 更に 保険などの加入も必須になってきます

それを考えれば CNCは安いものです!