我慢するべきか?
2020.09.26
食欲の秋

ズボンがきつい今日この頃


毎日自問自答が繰り返される・・・
2020.09.26 09:23 | 固定リンク | 管理人の独り言
必要ですか?
2020.09.26
車の運転が好きな方
自動運転の機能っていります?


自転車でダイエット
パワーアシスト要らないですよね? 


衣料ブランドに興味の無い方
シャネルとか無駄だよね?


ネギが苦手なのに 盛りそば注文するとついてくる・・
要らん


弁当についている箸に入っている 楊枝
使わない人多いんだけどな~


もちろん 人それぞれ違うんですが


使わなかったり要らない物 CNCの場合も・・

ほびーましん は 必要と思われる機能以外は付けません

中には 使いもしないのに 多くの機能を求める方がいらっしゃるようですが

残念ながら 当方では その様な考えには 共感できません











2020.09.26 09:09 | 固定リンク | 管理人の独り言
原価で売れるわけないでしょ?
2020.09.26
先日 どこだったか忘れたけど ネットで

「インクと紙の原価で 本が売れるでしょ?」
なんて 言った方がとか 書いてあったんですけど

頭 大丈夫なんですかね?

作者の物語がメインですよね?
考えて考えて書き上げ! それで 本になってなんだけど

その方の収益は?

作者だけじゃなく 多くの人が関わり 書店に並ぶまでどれくらいのコストがかかっているのか

分からないんですかね?



CDだったら 何て言うんですかね? この方

絵だったら・・ 紙と絵の具代 とか 言うんでしょうか?



ほびーましん の CNCだってそうです

原価で売れるわけないでしょう?

設計して 加工して・・ 工程を得て 商品となる物をね~



本が欲しかったら 自分で物語を書いてください
CNCが欲しかったら 自分で設計して部品集めて 作ってください


世の中 不思議な思考の方がいるんですね~

こんな 方とは 関わりたくありません






2020.09.26 08:45 | 固定リンク | 管理人の独り言
選択肢はあなたにあるんですよ
2020.09.26
CNC自作出来ますよー って方

どうぞ ご自身で作ってみてはいかがでしょう?

--------------------

CNCキット? 作るの面倒です って方

小型でよかったら 数万で某国製のものが買えますよー

--------------------

自分だったら ほびーましんより優れたCNCを作って売れる!

どうぞ 売ってみてください 楽しみです。

--------------------

高いよ って方

安いところで買ってください

--------------------


選択肢はあなたにあるんです


理想を当方に要求されても 無理です

例えば 多くのお客様が思う要望なら検討の余地もありますが

当方のお客様の1%未満の 考えや価値観は ご自身で処理してください。


同じ価値観を持った人とは 長く お付き合いしたいですが
それ以外の方は 遠慮いたします。


まずは HPを読んで ほびーましん 方針やCNCが自分にあっているのか 考えましょう~! 










2020.09.26 08:28 | 固定リンク | 管理人の独り言
仕事でCNCを使う方
2020.09.26
仕事で使う事を前提と考えた場合

数十万のCNCでしたら

購入金額の元を取るのって 月 10万弱の仕事をすると考えると

日々CNCを使う仕事だとしたら 1年もかからないですよね?

使用比率が低い仕事としても

減価償却とか考えると 対応年数は?

鉄鋼業用と考えると 短くても 5年

この年数を考えると 損することはありませんよね?


購入を検討の際 高いとか 安いとかより


事業で使う機械として 自身の事業にプラスになるかならないかではないでしょうか?

ご自身の仕事をどれくらいCNCで効率化するのか それは あなた次第
2020.09.26 08:10 | 固定リンク | 管理人の独り言

- CafeNote -