長い年数の利用・・修理とか補修とか考えてますか?
2020.03.17
もうすっかり春!と思ったら 雪が降ったり。。 ほんと 変な天候です。

さて 最近はいろんな商品が 安いですね~

機械関係ももちろん 某国製が 「これで採算取れるのか?」などという価格で販売されていたりします。
短期の利用や「壊れても また新しいの買えばいいや~」という価格帯なら 特に悩まず 予算にあっていれば あなたにとっていい選択なのかもしれません。
※某国クオリティーが多い事は承知の上でになりますが・・

ただ ある程度の価格で 長期にわたって使うことを考えると・・・
故障した場合や定期交換部品等 パーツリストがあり 部品単体で入手できますか?
購入可能な場合 どれくらいで入荷するのか?日本国内に在庫があるのか等・・
使用にあたり サポートは万全か? 変な日本語のマニュアルとか 日本語以外の言葉のみでの説明だと苦労する部分が多くなります。



特に某国製の安価な商品や機器は・・目まぐるしく新製品が出て 古いものは消えていくっていうのが 多いので・・多分 専門的な知識は無くアフターは考えず様々な物を販売している輸入業者が多いと思います。

もちろん しっかりした所もあると思いますが・・

特に仕事で使われる場合 この辺を考えながら購入することをお勧めします。
2020.03.17 13:49 | 固定リンク | 管理人の独り言

- CafeNote -