確かに3Dプリンターは便利です
2019.05.30
みなさま~ 3Dプリンター使ってます?

FDMとかLCD方式が 手ごろですね

私も使ってます!

ただ CNCフライスの仕事が 3Dプリンターでできますか??
もちろん 出来る作業もあるかと思いますが

やはり CNCフライスが無いと出来ない加工が多いです

それぞれの特徴を生かして どっちも使うのが理想だと思います。


フィギュアなどは 3Dプリンターの方が得意分野だと思いますが
例えば 素材に木を使いたいとなると やはり CNCフライスじゃないとできません

様々な部品の製作 はい もちろん3Dプリンターでもできます
ただですよ もしその素材が金属だとしたら・・

とってもとっても高価な3Dプリンターじゃなきゃできませんね~
買えない。。。。 コストが合わない。。。。。 となる場合が 多いと思います

そんな感じで CNCフライスは 加工には欠かせない機械だと思います。

2019.05.30 17:14 | 固定リンク | 管理人の独り言

- CafeLog -