組み立てって難しいの?
2020.09.27
時々聞かれます

「組み立てって難しいの?」

この辺は それぞれの 技量・知識・考え方で大きく変わってくると思います。



繰り返しますが どう感じるかは 技量・知識 の部分が大きいです。




当方のお客様 私の知る限りでは 中学2年生~85歳まで 

皆様に年齢を聞いているわけではないのでメールのやりとりで 年齢を教えてくれたお客様でこれぐらいの幅があります。

HPに記載の通り 懇切丁寧なマニュアルでは無いですが 中学2年生の方でも組み立てられています。

説明で 不明な点は聞いていただければ 資料を追加したり サポート専用の掲示板で回答したりのサポートになります。

★分からない部分は 気軽に聞いてください その為のサポートです。
人に何かを聞くのが 苦手 プライドが許さない? そんな方も いらっしゃるようですが

理解できない場合は 聞くしかありません。



特殊な技術は特にいらないですが  苦手な方は難しいと思う方もいらっしゃるかもしれません。


バリ取り 出来ますか? ※加工の際端等に 残っている部分を削ります ヤスリで削るだけ
穴あけ 出来ますか? ※ドリルで穴あけするだけです。
タップ(ねじ切)出来ますか? ※溝を切るドリルのようなもので 専用のハンドルをつけて回すだけです。 ほとんどのホームセンターでも売ってます。


配線に関しても 特に 難しい 配線でも無いですが この辺も 不得意な方は難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません


良くいただく感想は  難しくは無いけど 手間がかかる  です

まったく その通りだと思います。

穴を何個も開けたり するのって 手間なので


この辺の作業時間が 取れないって方には  バリ取り・穴あけ・タップ済みでの販売も致しております。
※込み合っている時には対応できない場合もあります

追加料金がかかりますので 時間がある方は 是非 ご自身で作業をお勧め致します。




難しく 特殊な技術が必要なら・・ 中学生には組み立てられないと思います。
その辺 参考になるかと思います。



最後に  苦手でも楽しんで 1つ1つ加工を楽しめる方  不明な点はサポートページで対応させていただきますので 気軽に聞いてください。












2020.09.27 17:23 | 固定リンク | 管理人の独り言

- CafeLog -