エアープラズマCNCキット
2012.07.30






エアープラズマをCNC化して 便利に使えます!

以下動画以外にも動画がございますのでご覧ください
1
2


※当方のお客様がユーチューブにアップされた動画です。 現在使用している制御ソフトとは異なります。動画のCNCキットは旧モデルになります。


※動画は旧モデルですが 動作自体は同様です。移動の速度や加速は制御ソフトで設定可能です。

1×1m(560000円) と 1×2m(661500円)の 加工を可能にするサイズ2種が基本ラインナップとなります。※2019年10月消費税に伴う価格変更済み

スペースの問題が無ければ 間違いなく1×2mがお得です。
ご希望で 記載の加工範囲より小さくすることもできますが 使用部品が大きく変わるわけではなく 記載以上価格が安くなるわけではございません。

皆様 それぞれ加工する板厚 の希望が異なる為(重量の問題) ベース(オレンジ色の部分)となる部分は ご自身で 用途に合ったものを作っていただくセット内容になりますので 価格には含んでません・・もちろん 製作サイズは お知らせいたします。

加工板材を載せる 台となる部は 平板などを 並べて制作してください・・こちらも ベース同様に価格に含みませんので お客様側で製作をお願いします。

ベース部分の製作が厳しい場合はご相談ください。別途追加費用で対応させていただきます。

CNCプラズマは ご希望により 2×4m までのサイズもOKです。

※加工サイズで 外形・使用部品や仕様変わってきます 写真は 構造がこのようなものと参考程度の写真としてお考えください。 良い方向への仕様変更は断りなく行います。

※配線カバー・土台やプールはキットには付属しません(プールは無くても大丈夫です。) ユーザー様のお好みで製作をお願いします。

※平坦な板材の切断を想定したものです 凸凹の板などは 裏が平らであれば裏返してセットすることで切断可能です。

※汎用キットの為 トーチ取り付け部分は個々に設計する必要があります その為 使用するエアープラズマ切断機の 写真とトーチの図面を準備いただきます。(手書きOK)注文後3日以内に準備いただけない可能性がある場合・・注文前にご相談ください。

※切断予定の板厚を問題なく穴あけ・切断できるエアープラズマをお使いください。板材の端からしか切断できないようなエアープラズマはCNC化には適しません。CNC化は切断を自動にするのみですので エアープラズマ自体の性能は変わりません

※エアープラマの機種を特定していない汎用のCNCキットです 世の中には 様々な種類のエアープラズマ機が存在します。 お使いのエアープラズマにより ご自身で改造・対策が必要な場合があります。
※PCと制御基板との接続はパラレル25pinが標準接続となります(該当ポートがあるXP等の古いパソコンを制御に使われる方が多く基本のセットは変えておりません) 最近のパソコンには無いポートなので 必要に応じ別途販売している LAN・USBの接続インターフェースをプラスしてご使用ください。

(2021年4月更新)
2012.07.30 08:29 | 固定リンク | CNCキット

- CafeLog -