記事一覧

ラジコンは 出来上がりを購入しますか?

2013.02.05

最近出来てないですが  ラジコン大好きです!

子供の頃は 近所の仲間と 空き地に 色々なコースを作り レースしました!

初めて 買ってもらったラジコンは 出来上がりのもので 操作する楽しみはあっても 作る楽しみ や 改造の楽しみは感じられませんでしたが

小学生の高学年くらいに 初めて 組立て式のラジコンを買ってもらい 組み立てる喜び や 改造する喜びに 笑顔がとまりませんでした

「俺の 作ったラジコン最強!」 よく こんなこと 友達に言ってたな~


大人になって 子供の頃購入できなかった エンジンの 大きなラジコンKITを買って 色々改造して楽しんだり・・

作る楽しみ 操る楽しみ・・ 現在 CNCキットを販売しているきっかけになっているかも知れません。

皆さんは どうですか?

作る楽しみ 出来た後の 楽しみ

作ることにより得る知識

トラブルの際対応できる知識

確かに作る手間はありますが 得る部分はそれ以上に多いと思います。