記事一覧

i-cutミニ4axでリングWAX加工

2012.07.17

ファイル 49-1.jpgファイル 49-2.jpgファイル 49-3.jpgファイル 49-4.jpgファイル 49-5.jpg

最近人気の4axで WAXを加工してみました。

使ったエンドミルは

0.5Rボール と 0.25Rボールです
今回は粗加工も ボールエンドミルを使いました 粗でも出来る限り細かい部分まで加工して 次の 仕上げ工程の際の加工負荷を減らす為です。

でも パスがちょっと粗かったかなσ(^_^;)アセアセ...
鋳造して 仕上げ工程が入るから 間に合いそうですがね~
低い部分は燻すしー

あ・・私 以前 シルバーアクセサリー・・ リングやペンダントヘッドなど 地道に手作業で作ってましたので 基本的な部分は分かります

機械って楽ですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


写真は エアーで吹いただけで 加工面の バリ等は 一切処理していません ※ リングサイドの関係ない部分のみ 切断して 軽く仕上げてます

10万以内のCNCで楽しい回転軸加工ライフ あなたもどう?


・・指の大きさとリングサイズが合っていないので 写真はアンバランス ハッハッハ