記事一覧

ここには これでしょ いや 駄目でしょ

2016.03.31

まー 人それぞれ 知識も考え方もちがいます

1つのことに関しても 良い と言う人 駄目と言う人 さまざまです

例えばベアリング・・ ここは 深溝でしょ いや ユニット使った方がいいよ

いやいや スラスト

ん~ 兼用


よーく考えてみてください

要は 使う部分に対して その ベアリングの仕様で 間に合えば良いんです。

そりゃ 余裕があれば 安心です
ただ 例えば 車で言えば 軽自動車に レーシングカーの足回りはいらないでしょ 普通に考えれば


仕様と 価格のバランス それって大事

俺は私は こうでなければ駄目 と考える人は

例えばCNCフライスで 隅々までこだわりたいなら 1から 自分の思うとおりに作れば良い
設計図だけでは分からない部分もあり 部品を購入しても 無駄になるものもあり 結構コストと時間・手間はかかるでしょう 
時は金なり・・ でも 趣味であれば それも楽しみかも知れません

基準は 人それぞれ 

あなたにとっての ベスト? 無難な選択は?