記事一覧

がんばっていきましょう!

2015.04.21

突然ですが・・

今まで経験した事の無いことを覚えたり 経験した事の無い作業をするって 簡単でないことが多いと思う


でもね 
すぐ なんでも あきらめちゃう人 って多くないですか??

「俺には 私には・・ 出来ない わからない 覚えられない・・・」

こんな 人は  努力とか 何が何でも 習得するぞ! 作業を覚えるぞ! とか そういう気持ちはないんだろうか

パソコンのソフト買いました! ・・ 難しいから やーめた・・
新しい仕事つきました! ・・ 自分には向かないからやーめた・・

そんな 経験のある方は まさしくそんなタイプの人です!
すぐあきらめる 心の弱い人!

ほびーましんの CNCキット を組み立てて使う事だって 同じだと思うんですよー ソフト使うし 組立ても必要だし 今まで経験した事無い作業を伴うかも知れないし


よく考えてみてください 何でもすぐあきらめちゃ  一生誰かに頼って生きるしかない人になっちゃいますよー

何か 達成したい事 やりたいことがあったら 死に物狂いでがんばってみましょう!

一気に全てやろうとしたり 覚えようとして躓くより

1日 1つでも覚えることが出来れば それのほうが よっぽど良いと思います!   

一度きりの人生 気合入れてがんばっていきましょう!