記事一覧

手で加工したほうが早いかも

2014.09.05

フィギュア関係の加工目的でCNCを購入いただく方が多くなっているので参考まで・・

さて 早速

極力 「手作業は嫌だっ!!!」  ていう方もいらっしゃると思いますが

「全部CNCで加工するより 部分的に手で加工したほうが早いかも」と私は思います!

例えば フィギュアの 髪の毛の細い部分 や 指先 耳の細かい所など アンダーカットが出たり 細すぎて 機械加工が難しい部分は 「手」で加工したほうが 効率もいい場合が多いです
まー 粘土やワックス 木彫りなど加工をされている方は分かると思いますが・・

あくまで ある程度加工が出来る方はですが・・・ 手加工が苦手な方は  各部加工出来るように 分割しての CNC加工でも もちろんいいと思います!

CNCあくまで 道具(機械) 上手く使いましょう