記事一覧

そろそろ新機種出そうかな(回転軸専用機)

2014.09.05

消費税需要からの 戦いのような日々ようやく通常業務に近くなりました。

で そろそろ 新機種出そうかな~なんて考え中


一部では 急激に3Dプリンター需要が増えているようですが 安価なものは やはりまだまだ 仕上がりは粗いです。

レジンなどで 複製を前提に原型を作る場合 まだまだ CNCフライスのメリットは高いようです。


そこで  フィギュア的なものを加工する用途として ワックス や ケミカルウッド加工専用 回転軸専用機 というのを出そうと思ってます。

XorY・Z・A軸の3軸機

より精度を求め!! というより 気軽に使っていただける価格帯で 多分 10万前後の予定です。

というか 基本構造は出来ているので 注文があれば 10月より出荷予定です。

---------------------------------------------------
これ以下 わかる人はわかるが わからない人は理解できないでしょう

細かい事を言えば 形状により アンダーカット(削れない部分)などは もちろん出ますが  その部分は リューターなどで加工を前提に考えます・・ケミカルウッドやワックスなら加工も楽だし!

安価な3Dプリンターの ABSなどの積層樹脂の段差を消したり・・その他 色々仕上げ加工 どちらが作業しやすいのかは 使う方次第!