記事一覧

ネットは便利ですが・・

2014.07.03

CNCキットお問い合わせの際  「ネットでは・・」と メールに 良く書かれている方がいらっしゃいます。

わからないからこそ ネットで情報収集する気持ちはわかります。

ネットは 凄く便利ですが その情報で 混乱 や 勘違いされている方も多くいらっしゃるようです。


当方に問い合わせいただくのは CNCに関してなので この部分の ジャンル記載します

プロの方から 趣味の方まで CNC・MC等に関する 様々な情報を HP・ブログ・SNSなどで 書き込み 公開されている方も多いと思います。

ただ 見てみると 時々 おかしいと思える事が書かれていたりします・・

過剰・極端 勘違いしてる?? また 同じ内容なのに まったく異なることが書いてある・・ 数千万 と 数十万の機械を比較して精度だ速度??  

このような 内容を見ると 初心者の方は すごく悩まれるようです。

それで 当方へも問い合わせを頂いていると思います。

CNCを購入する場合  予算・サービス・使用目的などを考えるのが大切です。

あなたの求める加工は どの程度か? 数千万のMCが必要ですか?

求める精度にあった

自身の予算にあった

とにかく 納得して選ぶのが一番! 選ぶのは お客様です!!


出来る事には限度があります 勘違いは困るので 当方へお問い合わせいただく際は お手数ですが 最低限 http://www.hobby-machine.net/ のスタート項目のページをごらんください。

当方は 納得いただいたお客様にだけ購入していただきたいので

ページの内容 当方の方針が納得行かなければ 他をお勧めいたします。


小型であれば ローランドさん 大型であれば  工作機械メーカー様のものをお勧めいたします。

腕に自信のある方は 1から 自作もいいと思います。